管理会計論1回転、ラストは財務会計論計算!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

予算特別委員会の期間はあまり勉強を進められませんが、それでも少しずつ進めました。
管理会計論の短答対策問題集を2回解いて、全範囲の短答レギュラー答練を終えました。

範囲が広いので大変でしたが、計算が以前よりできるようになりました。
答練の結果は71点で31位/182人中となりました。

CPA会計学院では上位20%が合格ラインと言われています。
本試験になるとさらに厳しくなると思いますが、できる限り上位を目指して頑張りたいです。

管理会計論が一周できたので、残すところ財務会計論計算のみとなりました。
専念していればともかく、仕事もあるので5月の短答はかなり厳しい気がしますが、前回よりできるようになったので直前まで頑張りたいです。

管理会計論で学んだ予算編成や予算統制は、予算特別委員会で実践的に活かして無駄がないようにしました。
会計の勉強を継続して専門性を高めながら、議会活動に取り組みます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社