みこ丼食べて海の分散型金融でカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はJPYC社に出勤しました。
最近では、パーソルさん、ユナイテッドさんなど上場企業のみなさまに出資をいただきました。
経営が厳しい時期もありましたが、法的な問題をクリアしたこと、ステーブルコインの強みが浸透してきたことなど追い風になっています。

意外かもしれませんが、投資家との面談でもブルーエコノミーをご評価いただくこともあります。
なぜJPYCがそんなことをするのかと思うことが当たり前だと思いますし、金融単独、あるいはブルーエコノミー単独のほうが効率が良いかもしれません。

JAバンクやJFマリンバンク、あるいは信用組合などのように地域に根ざした金融もあります。
地域の特性にあわせた金融サービスはイノベーションを推進する可能性がありますし、ブロックチェーンやDAOとも親和性が高いように思います。

ランチにIT起業家の方が経営され、SNSでも人気のみこ食堂に行きました。
お寿司を食べながら金融、そしてブルーエコノミーの未来についてMr.B.E.と意見交換をしました。

SushiSwapで海の分散型金融がカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社