特急「小江戸」で新宿から45分!蔵造りの街「川越」で隙間時間に観光しよう

今日は用事があって川越に行きました。

image

私は普段、西武新宿線をよく利用していますが、その終点が「本川越」という駅です。
特急を利用すれば西武新宿から45分で行くことができます。
埼京線でも新宿駅から一本です。

川越は蔵造りの町並みが有名で、「小江戸」として知られています。
外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。

観光情報はこちら↓
都心から1時間!話題の小江戸「川越」のおすすめ観光スポット20選(RETRIP)

帰りは特急「小江戸」で高田馬場まで帰ってきましたが、420円の特急券で新幹線に乗っているような快適さでした^^

image

詳しくはこちらのブログに↓
420円の特急券で快適な座席に座ることができる西武新宿線の特急小江戸号に本川越から西武新宿まで乗車してみた(とくとみぶろぐ)

新宿からでも隙間時間で、手軽に観光気分を味わえる場所だと思います。
皆様もぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。