歌舞伎町の1丁目1番地!ゴールデン街納涼感謝祭2017でチャージ無し1杯500円

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はゴールデン街の納涼感謝祭へ。

新宿ゴールデン街 納涼感謝祭2017

ゴールデン街の住所は、歌舞伎町1丁目1番地、ちょうど新宿区役所の目の前にあります。
新宿西口にも思い出横丁がありますが、こちらも昭和の雰囲気が溢れる人気観光スポットの一つです。
ゴールデン街で仲間とお酒を飲んで、締めはラーメン凪というコースを楽しんだこともあります。

さて、今回のイベントでは納涼感謝祭の参加店で、チャージ無し1杯500円でドリンクが提供されたり、スタンプラリーをしたり、軒先き屋台、店内イベントなど、が行われていました。
ゴールデン街が初めての方からベテランの方まで楽しめるイベントでした。

まず、屋台でパインジュースをいただきました。
果肉がたっぷり、見た目も可愛いジュースがこれで400円はお得です!

そして、夕食も兼ねて、おでんBar酔2というお店に入ってみました。
1杯500円のハイボールと、美味しいおでんをいただきました^^

ゴールデン街は非常に狭いエリアにお店が密集しています。
パンフレットを見ると、イベント参加店だけでなんと174店舗もありました。
これだけ多くのお店をすべてまわりきることはできませんが、音楽が楽しめるお店、駄菓子BARなど、様々な個性あるお店があるので、ぜひ行ってみたいです。
区役所から徒歩1分という立地ですが、灯台下暗しで開拓が不十分なため、また改めて仕事終わりに立ちよりたいと思います。
また、オススメのお店があればぜひ教えてください。

ゴールデン街では、定期的にイベントが行われています。

新宿・花園ゴールデン街 春の桜まつり 2017

ご興味のある方は、ぜひFacebookページ等で最新情報をチェックしてみてください。

新宿ゴールデン街 – ホーム

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。