【イベント終了】新宿区から3Dプリンターの実演をしていこう

今日は落合三世代交流サロンのおちあいFMフェスティバルにて3Dプリンターの実演をしました!

音楽、百人染め、キッズDJなどコンテンツも豊富で、
多くの来場者がいらっしゃいました。

ケーブルTVの取材も入りました^^

新宿区の公的施設で3Dプリンタのイベントは初めての試みのようです!

10893476_766981290044578_90594017_n

3Dプリンタがあるからイベントに来ました!
という方もいらっしゃったようで、

集客にも貢献できていたみたいで良かったです^ ^

今日のイベントでも、
はじめて3Dプリンタを見た!
という方がほとんどでした。

まずは3Dプリンタでどんなことができるのか、
しっかりと見ていただくことからスタートしたいと思います。

空飛ぶ乗り物とか作れそう!
などなどお子さんからすごくおもしろい発想をいただくことができました。

大人だと3Dプリンタを目にしても、
何を作って良いかわからない。。
という人が多いものです。

ということで将来世代への期待をこめて、
お子さんを対象にしたワークショップは無料でご対応します!
※運搬と活動範囲の関係で新宿区のみとさせていただきます

これからも3Dプリンタイベントを継続していきたいと思います。

本当に今日は楽しい一日でした^^
それでは本日はこの辺で!

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。