1月12日おちあいFMフェスティバルでお子さん対象の3Dプリンタ実演イベント開催

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始はバタバタしておりましたが、
子供・ 教育系の取材ネタもたまっているため本日よりブログを再開していきたいと思います。

早速ですがイベントの告知になりまーす。

新宿区落合に3Dプリンタがやってきます!

1月12日(月・祝日)に「おちあいFMフェスティバル」というイベントでお子さんを対象とした3Dプリンタの実演イベントを開催します!
※大人単独の参加も大歓迎です!

詳細

■イベント名
「おちあいFMフェスティバル」

■日時
2015年1月12日(月)
11:00〜12:00
※イベント終了後も3Dプリンタ自体は展示予定。

■場所
落合三世代交流サロン
新宿区西落合1-31-24
西落合児童館2階

■参加費
無料

普段はベンチャー企業関連イベントや学術的なシンポジウムなど主に大人に向けてイベントを展開してきましたが、
今回は初のお子さんを対象にお話をさせていただくということで非常に楽しみにしております!

実際に3Dプリンタがあっても、
「何を作って良いかわからない」
ということになってしまう方がほとんどだと思います。

しかし、子どもはそういった常識を打ち破り、
自由な発想でこれまでになかったおもしろいものを生み出すことでしょう!

またイベントの結果はレポートさせていただきます。

  • 3Dプリンタに興味がある
  • 全国から視察が訪れる落合三世代交流サロンへ遊びにきたい
  • 伊藤と話がしたい!?

そんな方はお気軽に遊びにきてください!

本日はこの辺で!

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。