【おちあいFM】子どもも出演できる!DJ Precious Lawさんの「NON STOP MUSIC RADIO」

本日はDJ Precious Lawさんにお誘いいただき、おちあいFMの音楽番組「NON STOP MUSIC RADIO」に出演させていただきました。

おちあいFMは、以前ご紹介させていただいた三世代交流サロンの中にあります。

落合三世代交流サロン

今日は、ディスクユニオンの100円レコード市で掘り出し物を購入し、その楽曲を放送するという面白い企画でした。
私はロックが大好きなので、少しだけThe BeatlesやVan Halenのお話をさせていただきました^^

DJ Precious Lawさんは生粋の新宿区育ちで、番組の中でも新宿区に関係する話をたくさん語られています。

落合三世代交流サロンは、西落合児童館の2階にあります。
子どもだちがよく出入りしているため、放送中に興味を持って見学にきてくれることもあります。

そこで、DJ Precious Lawさんは興味のある子どもたちに番組に出演してもらおうと声をかけているとのことです。
自分の声が電波を通じて放送されるという珍しい体験で、子どもたちも喜んでいるようです^^
そして、子どもがDJ Precious Lawさんのファンになったことがきっかけで、保護者の方が音楽にハマっていくこともあるようです。

他にも、DJ Precious Lawさんは最近では児童館の歌を作曲されています。
子どもたちや地域の人たちに歌や楽器で参加してもらい、レコーディングをしていきたいとおっしゃっていました。
音楽を通じたまちづくりは素敵ですね。

ラジオに興味のあるお子さまは、ぜひDJ Precious Lawさんに連絡してみてください!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。