【飲食メニュー】10月はわんぱくまつり@落合三世代交流サロン【イベントレポート】

子どもからシニアまで幅広い世代が集まることができる、
落合三世代交流サロンという施設があります。

過去の記事もご参考に。
新宿区落合三世代交流サロンでミニFM、USTREAM配信可能!フリースペースは飲食可能でWi-FI完備で作業も快適

毎年10月には、同じ建物の学童クラブと一緒に、
お子さんを対象とした「わんぱくまつり」が開催されています。
2015年の今年は10月24日(土)に開催されていたので、
私もお伺いしてきました。


イベントは子どもが主役になるため、
お店では現金ではなく「スカイ」というチケットを用いてやり取りします。

image

ポップコーン、やきそば、チョコバナナ、
フルーツポンチ、わたがし、くじびき、
かきごおり、めいろ、ヨーヨーつりなど、
リサイクルショップ等、

様々なお店がありました。
子どもがお店に立っている様子は微笑ましいものでした^^

落合三世代交流サロンの中には、コミュニティFMがあります。
子どもにも大人気のDJ Precious Lawさんがオンエア中でした。
リアルタイムで私のこともご紹介していただきました^^
Precious Lawさん、ありがとうございました!

image

子どもからシニアまで交流できる地域のコミュニティは珍しく、
三世代交流サロンには全国から視察が来ているとのことです。
私も落合の住人として、
三世代交流サロンの取り組みを活かせるように頑張ります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。