世論時報10月号で伊藤陽平(最年少新宿区議会議員)紙媒体デビューへ

itoyohei

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

Webマガジンでは取材をいただいたことがありましたが、
「世論時報」という雑誌にインタビューしていただきました。
10月号に登場に掲載いただいております。
当選後、初の紙媒体へデビュー!
(選挙前に新宿新聞には掲載いただいたことがありますが。)

政治は未来を決めていくもの
〜社会に追い付けない大人が子どもの可能性を潰す〜

というテーマで、お話をさせていただきました。

なんと、当ブログでも以前書かせていただいた、
民間宇宙飛行士の山崎大地さんの記事も発見!

yamazakisan

過去記事もご参考に。
宇宙飛行士は過去の人!子供たちの未来は宇宙で何をするかを考える時代へ

基本的に、取材だけでなく
学生さんの政治に関する研究などにもご協力をさせていただいております。
お気軽にご連絡いただければと思います。

まだまだ知名度の低い地方議員ではありますが、
取材をいただいた世論時報さま、ありがとうございました!

さて、日本を元気にする会の地方議員は全部で5名です。
筆談議員の斉藤りえ北区議会議員、
No.1ブロガー議員のおときた駿東京都議会議員など、
キャラも濃くポテンシャルの高い議員で構成されております。
地上波TVや新聞などにも、たびたび登場しています。

私は特に秀でた才能もございません。
ご活躍の地方議員を見習いつつ、
今後も新宿区のために議会活動をおくっていきたいものです。

明日も引き続き、文教子ども家庭常任委員会です。
手短ではありますが、本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。