今年も染の小道、来場者数は過去最高の17,000人

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

午前中に所用を済ませて、お昼からみんなのリビング葛が谷さんへ。

新宿区 みんなのリビング葛が谷 | 東京ホームタウンプロジェクト

みんなのリビング葛が谷さんは、西落合にある高齢者や地域の方が集うコミュニティです。
私もシニア世代の方と交流させていただきながら、お食事をいただきました。

おでんやフルーツポンチには、とろみが付いていることが特徴でした。

とろみがあれば液体を飲み込む際にむせてしまう方でも飲みやすくなります。

その後は、毎年足を運ばせていただいている「染めの小道」へ。

染の小道 | 落合・中井を染め物で埋め尽くす!

落合・中井を流れる妙正寺川、神田川周辺には、染色業が集積していました。
妙正寺川の反物が素敵でした。

お世話になっている地域のお店にもお邪魔しました。

染の小道Facebookページによると、来場者は三日間で過去最高の17,000人とのことで、中井周辺が大変賑わいました。

染の小道(Facebookページ)

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。