今度はドラクエ!新宿駅に現れたスマホにホイミとは?

新宿駅を歩いていると、何やら人だかりが。

スマホにホイミ???と気になりますよね。

まず、ホイミについてご説明させていただきます。
ドラゴンクエストというゲームの中で、HP(体力のことをヒットポイントと呼ぶ)を回復するホイミ呪文があります。

hoimi2

スマホにホイミするということは、要するに充電してくれるサービスということですね。

ドラゴンクエストには、ホイミを得意とするホイミスライムというクラゲのような宇宙人のようでもあるモンスターがいます。
心優しいモンスターで、ホイミンとして仲間になってくれたり、仲間の体力の回復に励んでくれます。
実はこの触手の部分にスマホを充電する端子がついていて、スマホのHPを回復することができるのです!

hoimi3

実はこの場所は丸ノ内線の近くで、以前ご紹介した遊戯王カードがズラーッと並んでいた場所なんですよね。

雑談:遊戯王カードだらけの新宿駅!限定カードを数万円で売買してた子どもたち

電池がピンチになった際に、ぜひホイミをご活用ください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。