新宿消防団消防操法大会、新宿子育てメッセ、CASE Shinjuku教育イベント

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、新宿消防団消防操法大会へ。
消防団のみなさまには、安全・安心を守っていただき、大変お世話になっております。
雨が心配されていましたが、小雨が一時的に降る程度でした。
みなさまの日々の努力が伝わってくる大会となりました。

その後、新宿子育てメッセへ。

会場は賑わっていて、ステージではジブリの楽曲が演奏されていました。
会場ではお世話になっている方とたくさんお会いしました。
実行委員や参加者として楽しんでいらっしゃるようでした。

最後は、高田馬場でCASE Shinjukuさんで教育業界で起業された方のイベントへ。

教育分野で起業された方によるお話を伺いました。
中には高田馬場で事業に取り組まれている方もいらっしゃいます。
公教育は大切ですが、その性質上リスクをとることには向いていません。
自由度の高い民間の教育からイノベーションが生まれる可能性が高いと考えているため、連携を強化していきたいと考えております。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。