西早稲田リサイクルまつり、TECH.C.学園祭、グリーンバードリーダー会議

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、西早稲田リサイクルまつりでした。

テントの設営からお手伝いに入りましたが、学生さんが中心になって昨年より早く終わりました。
各ブースでリサイクルに関するワークショップを楽しみました。

その後、お世話になっている方が専門学校で講師をされているということで高田馬場の東京デザインテクノロジーセンター専門学校(TECH.C.)学園祭へ伺いました。

新宿区のイベントに関わられたり、地域へ貢献をされています。
議会で新宿区と専門学校の連携にも取り組みます。

最後は、グリーンバードリーダー会議へ。
全国・全世界に90ものチームがあります。

まずは、表参道のお掃除から。
新宿区外を掃除するのも楽しいです。
その後、NPO法人としての総会的な位置付けで16期の活動報告が行われました。
六月で横尾代表が引退されることが発表されました。
福田新代表の新体制となりました。
ワークショップでは、歌舞伎町チームさんとも同じグループでした。

地域との連携を強化し、グリーンバードに関わる人が増えました。
次の世代へ引きつげるよう良好な運営を目指します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。