今さら聞けない政治の疑問Night

本日は「今さら聞けない政治の疑問Night」でした。

会場は、オシャレなカレー屋さんで、多くの人が集まりました。

参加者のみなさまと佐藤墨田区議、田添目黒区議と様々なテーマについて話をしました。

主催の方が、先日ご報告させていただいた新宿区のロビイングに取り組まれたスタートアップの方で、少しだけ関連するお話をさせていただきました。

ロビイングは、特定の議員や政党を支援するものではなく、超党派の取り組みでした。
だからこそ、政治家のつながりもなく相談することは大きなハードルになります。
本日も参加者の方が、
「そもそも政治家に相談しても大丈夫なんですか?」
とおっしゃっていたことが印象的でした。

私が政治へのハードルを下げ、若者・子育て世帯の方に関心をお持ちいたたくこと、そして実際にアクションを起こしていただくことまできっかけづくりができるのではないかと考えています。

ブログを更新したり、本日のようなイベントを通じて、区政が変わることを実感いただけるよう努めます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。