6/23(日)まで新宿高校×高島屋で夕張メロン特売会!マスクメロンは御苑生まれ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿区議会第二回定例会の本会議でした。
議会については、改めてご報告をさせていただきます。

お昼に新宿高島屋へ伺いました。

新宿髙島屋にて都立新宿高校による『日本のマスクメロンの原点~新宿御苑とメロンのものがたり~』の展示を行っています | 新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会

新宿高校の生徒たちが、夕張支援のために、メロンを販売していました。
先生にお話を伺うと、実際に現地にも足を運ばれたり、慶應大学の先生からもサポートを受けながら、この高島屋さんとの協働が行われていました。

今回の取り組みは、新宿観光協会でも紹介されていました。

また、メロンに関する歴史の紹介にも取り組まれていますが、実はマスクメロンは、新宿御苑生まれです。
高校生が地域のことを学び、さらに地域を支援しお店で経験を積むことができる素晴らしい取り組みですね。

内藤とうがらしの取り組み、新宿区選挙管理委員会との主権者教育、さらに地域のボランティアに出ていただいたり、新宿高校の生徒や先生が大変熱心なため、関連する記事が増えてきました(笑)

生徒や先生から様々なご意見をいただきながら、議会・行政と都立高校の連携を強化します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。