第一回歌舞伎町BON ODORIとブタ小屋(はなれ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

歌舞伎町BON ODORIへ遊びに行きました。

新宿プリンスホテルから盆踊り大会を開催したいというご要望があったそうです。
歌舞伎町振興組合が主催し、Smappa!Group手塚マキさんがプロデュースする形で、外国人観光客の方もターゲットとしたイベントが開催されることになりました。
会場には観光外国の方もたくさんいらっしゃり、主催も英語で歓迎のご挨拶をされていました。
日本の文化を楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。

私も混ぜていただき、1時間ほど楽しい時間を過ごさせていただきました。
歌舞伎町は新宿区の中でも特に個性的な街です。
しかし、他の地域と同様にお住いの方やお仕事をされている方が地域をより良くしようと活動に取り組まれています。

引き続き議会でも歌舞伎町について議論を行ってまいります。

その後、よく通っていた旧ブタ箱の前にあるブタ小屋さんで夕食をいただきました。
旧ブタ箱もブタ小屋のはなれとして復活?したようで、お客さんが入っていました。

お世話になっている方とバッタリお会いし、お酒をいただきながらお話をさせていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。