西早稲田から理工展(大久保)、神楽坂まち飛びフェスタ、西落合でハロウィン

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、西早稲田のお掃除からスタートしました。
ゴミがたくさん落ちていたので、地元商店会のみなさまと綺麗にしました。

その後、早稲田理工の学園祭「理工展」へ伺いました。
西早稲田駅直結で、西早稲田キャンパスと名がついていますが、住所は大久保です。
理工展連絡会のみなさまには、地域行事にも熱心に取り組んでいただいております。
ブースをまわり、AR矢口くんとパシャリ。

その後、神楽坂のお掃除へ。
2ヶ月雨で中止になってしまい、久々の開催となりました。
神楽坂まち飛びフェスタが開催されていました。

本日が最終日ということで「坂にお絵描き」が盛り上がっていました。
雨が降らなくて本当によかったと思います。

その後、落合へ移動し、西落合ハロウィンへ。

西落合のお子さんを中心に大変盛り上がっています。
私が到着した頃には、会場の優っくり村さんで仮装コンテストが行われていました。
子どものハロウィンも重要です。

今年も11月の第一日曜日は、新宿区内を横断するような1日になりました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社