収支報告書提出と小・中学校の卒業式や校庭・体育館の開放等

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、政治資金収支報告書の提出でした。
午前中に1時間近く待ったと聞いていたので覚悟をしていましたが、1人しかいなくてすぐに通していただけました。

内容をその場で確認していただくのですが、暗号資産についての記載を詳しく聞かれて時間がかかってしまいました。
前例のないことなのである程度は予想していました。
前日に総務省へ確認したことをお伝えし、昨晩ブログでも公開した説明用のスライドをお見せしたところとりあえず大丈夫そうでした。

小・中学校の対応についてもご報告をさせていただきます。
お伝えしていた通り、修了式と卒業式は実施をする予定です。

また、これまでも電話連絡で児童・生徒の様子をケアを行っていましたが、学校連絡日を設けることになっています。
自宅学習支援サイトの立ち上げも行われています。

3月16日から24日まで運動できるよう校庭や体育館の開放、自習ができる場所の確保について各学校にお願いをしています。

学校ごとの対応が異なっていたり、区の対応にご納得をいただけるかはご家庭によると思いますが、(私の要望はほぼ関係ないとは思いますが)子育て世帯のみなさまからいただいた要望を行った方向性に合致するもので改めて関係者のみなさまには感謝をいたします。

昨今では子どもが大人と同様に感染するという研究も出てきました。
感染拡大防止の意図や対策をしっかりとお伝えした上で、楽しく時間を過ごしていただきたいと考えています。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)