日本円連動ステーブルコイン「YITOCOIN」発行(冗談です)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

議会・大学院でブロックチェーンに取り組んできました。
加えて民間でも挑戦をはじめて1ヶ月とちょっとですが、書籍等で学ぶよりも現場にいれば短期集中で理解を深めることができたような気がします。

会社で使うプログラムのテストも兼ねて、「YITOCOIN」を発行しました。

YITOCOIN (YITO) Token Tracker | Etherscan

ITOKEN(伊藤くん)などのアイデアもありました。
日本円(¥)連動のステーブルコインを意識してこのトークンにしてみました。

トークンを発行しましたが、配布をする予定はありません。
メールと同じただのデータで、買い支えたり価値を安定させることもありませんし、配布をしても無価値なので法律的には問題なさそうです。
YITOCOINが欲しいという方もいらっしゃらないとは思いますが、現職議員なのでトラブルになりそうな気がするので流通は控えます。

駆け出しエンジニアですが、まわりに詳しい方も多いので、色々と教えていただけたおかげです。
引き続きブロックチェーン関係のプログラムへ理解を深めていければと思います。

引き続きライフワークとして産学官からデジタル社会の実現に努めます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社