学校と保護者とのコミュニケーションはオンラインで(メール含む)

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

これまでも保護者の方から要望をいただき議会でも取り上げてきましたが、以下の通知について話題となっています。

学校が保護者等に求める押印の見直し及び学校・保護者等間における
連絡手段のデジタル化の推進について

予算をかけてシステムに投資してきたこともありますし、ただちに変えることが難しいという場合も確かにあります。
Googleフォーム等を活用すれば、コストをかけずに対応することができます。

私と教職員との間では、メールでやりとりをすることもあります。
Googleフォームが難しい場合でも、保護者のみなさまともメールでやりとりをすることも有効だと考えています。

学校によって対応が異なるとは思いますが、この点についてはご理解をいただき、教育委員会でも支援を行うよう要望を続けます。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。