早大生ゴミは持ち帰ろう!学生と戸塚第二小学校の子どもが掃除

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

高田馬場駅前を通った時に、早稲田大学ロータリーの会の新井さんにバッタリお会いしました。

ロータリーの会さんは、その名の通り高田馬場駅前のロータリーのお掃除に取り組まれています。
私も参加させていただきましたが、毎日のように熱心に活動をされています。
今月からグリーンバードで早稲田通りのお掃除も再開しますが、ロータリーの会のみなさまにもご参加をいただけるとのことでした。
ポイ捨て問題について、率ご意見もいただいているので、学生の声を区政に活かせるように取り組んでいきたいです。

戸塚第二小学校で授業をされ、今日は子どもたちと掃除に取り組んでいるとのことでした。
小学生がたまに掃除をしているということは地域でも評判になっていました。
ゴミ拾いを実施することは、環境問題を考えるきっかけとしても有効だと考えています。

とは言え、ロータリーの会さん、また地域の方にもご負担がかかっているので、今の状況はあまり良い状況ではありません。
学生としてこの問題を改善していきたいと思います。

青春を謳歌していただきながらも、ゴミを持ち帰ることはお忘れなきよう、ご協力をお願いいたします。

それでは本日はこの辺で

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。