グリーンバード早稲田大学周辺のお掃除も再開!学生としても地域活動に努めます

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は早稲田大学ロータリーの会さんので高田馬場駅前ロータリーのお掃除をしました。

自己紹介は学部や学年を申告するスタイルでしたが、学生になってのでスムーズにサークル活動に加わることができました。
2時間ほど活動してロータリーが綺麗になりました。
ポイ捨てをするのは一部の学生だと思いますが、ゴミはお持ち帰りをお願いします。

その後、グリーンバードで早稲田大学周辺のお掃除でしたが、まっちワークグループのみなさま、運スタと理工展のOB、地域の方にもご参加をいただきました。

早稲田大学公認サークルのまっちワークグループ早稲田さんは、その名の通りまちづくりに取り組まれ、学生のみなさまも地域活動に熱心です。
久々にお会いした(Twitterでは繋がりがありますが)幹事長が引退されるということでしたが、これまで様々な行事でお世話になりました。
グリーンバードには早稲田大学のサークルOBの方も多いので、引退後にもぜひご参加をいただきたいと思います。

議員になる以前から早大生のみなさまと地域活動に取り組んできました。
ついに早稲田大学へ今年入学をすることになりました。
コロナに負けず、新宿区民として、学生として地域活動に取り組んでいきます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社。