9ヶ月ぶりに早大生や地域のみなさまとお掃除を再開

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、9ヶ月ぶりにグリーンバード新宿チームのお掃除を再開することができました。

西早稲田商店会と実施しているお掃除には、理工展連絡会のみなさま、早稲田大学ロータリーの会さん、茶のつたやさんにご参加をいただきました。

次の土日は、早稲田理工の学園祭「理工展」が開催されます。
理工展連絡会のみなさまは、地域の清掃やボランティアに取り組まれたり、学校で地域の子どもたちに理科を教えていただいたり、本当に助かっております。
オンライン開催になりますが、3D理工キャンパスの再現度がすごいです。
お時間を作っていただき、ぜひ少しでもご参加をお願いします。

早稲田理工の学園祭 第67回理工展 プレサイト

早稲田大学ロータリーの会さんは、先日もブログでご紹介をさせていただきましたが、毎日高田馬場駅前のお掃除に取り組まれています。

早大生が朝夜高田馬場をお掃除!ロータリーの会

茶のつたやさんは、抹茶スイーツがとても美味しい名店です。

高田馬場「茶のつたや」で抹茶スイーツ

新宿区環境白書にも掲載されていましたが、お店としても取り組みを行われています。

午後からは、神楽坂でお掃除を実施しました。
参加者が集まるか心配しておりましたが、常連の方に支えていただき実施をすることができました。

久しぶりなのでゴミをたくさん拾いました。
次回は、11月28日(土)12時15分から早稲田大学大隈講堂前に集合して、お掃除を実施します。
新宿区民として、また学生として早稲田の清掃活動に取り組みます。

参加のご協力をいただける方は、登録制でご不便をおかけしますが以下のフォームよりご対応をよろしくお願いいたします。

green bird新宿チーム

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。