2月5日まで第一回定例会の質問案を募集

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

2021年最初の第一回定例会で質問をいたします。
日々ご意見をいただいておりますが、質問案を募集いたします。

▪︎応募方法:お名前、ご年齢、住所、質問内容を記載の上、お問い合わせページ、またはメールアドレスinfo@itoyohei.comまでご連絡ください。
メールの件名は「第一回定例会代表質問の件」と記載してください。
▪︎締切:2/5(金)まで
※新宿「区」に関することを質問します
※「子どもにツケをまわさない」「区民が主役のまちづくり」という基本理念に沿ったご意見を優先するため、財政負担が少ないことが望ましいです。
※500〜1000文字程度のボリュームになることが多いです。
※時間の関係で扱いきれなかった場合は、ご希望により別途行政に問い合わせをさせていただきます。

私は普段から政策的なスタンスをお示ししている方だと思いますが、
「公募して考えの異なる質問をすることになっても大丈夫なの?」
というご意見をいただくこともあります。
議会の仕事はチェックすることなので、私と考えの異なる方向性の質問こそ価値があると考えています。

募集の際には必ず書いている「財政的な負担」については配慮をいただきたいと考えています。
それ以外は基本的に提案者の意思を尊重します。

ぜひお気軽にご応募ください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社