17歳のCTOが誕生

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

私が時短正社員として勤務している会社で、17歳の小野さんがCTOに就任しました。

17歳エンジニアがCTOに就任|JPYC開発の最高技術責任者へ|日本暗号資産市場株式会社のプレスリリース

17歳で高校通わずエンジニアというだけでもすごいことですが、インターン→正社員採用→CTOと急成長が止まりません。

将棋で日本一位をとったこともあるようですが、ビジネスでも数手先まで読めてしまう特殊能力があります。
また、会社の急成長に貢献するコードをたくさん書いてくださったことが今につながっています。

小野さんは、将来日本を代表するCTO、経営者になる方だと思います。
実は他にも10代の方は私の何倍も仕事ができるので驚いています。
今後、重要な役職や仕事は10代に集中することになるかもしれません。

私も年寄りになってしまい、会社のお荷物になりかけてしまいましたが、若い方が活躍できる会社を楽しみたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社