シニア世代こそITで情報提供を

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

コロナワクチンでシニア世代の方から接種がはじまっています。
できるSNSのフォローなどお願いしましたが、端末をお持ちでない方などリアルタイムで情報収集ができず、大変な思いをされたと思います。

紙を配布するにも限界があるので、インターネットで情報発信を行うことが重要になります。

渋谷区では、シニア世代にスマホを無償貸与する取り組みが行われます。

高齢者にスマホ3000台を無償貸与、渋谷区が9月開始へ オンライン健康相談にも – ITmedia NEWS

ノウハウがなければただ電話を配るだけで終わってしまいますし、財源の確保も必要なのですべての自治体で実現することは難しいと思います。
渋谷区任せになってしまいますが、どのような結果を出されるのか気になります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社