衛生委員会で医師のご指導!運動と野菜→カツ→ご飯の順で

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

昨日は衛生委員会でした。
昨年免許を取得してPYC社で衛生管理者になりました。
産業医、安全監督官として2名の医師の先生、そして社労士の先生にもご協力いただき毎月委員会を開催しています。

体調不良社や残業時間のチェックなどを進めています。

JPYC社ならではの問題もあります。
それは、トンカツ食べ過ぎ問題です。

岡部社長がトンカツを食べてSNSで「カツ!」と投稿するPR戦略をとってきました。
私もJPYC社に関わってからはカツの頻度が激増し、カツ好きが集まる初詣「カツもうで」を自主的に企画してしまうほどになってしまいました。
このようなことを繰り返していたところ、社内外から揚げ物ばかりで心配の声があがっていました。

運動する、せめて1日1回、野菜→カツ→ご飯の順で食べるなど、医師の先生からご指導をいただきました。

私も昨日は、お昼に唐揚げ、夜はカツ!だったので気をつけます。
本日も散歩に出かけましたが、運動を心がけたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。