10月は街頭活動再開

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

決算特別委員会を終えたので街頭活動を再開しました。
本日は天気があまりよくなかったので中止にしましたが、昨日は中井駅に立ちました。

9月は1回1時間と決めていましたが、10月は1回1時間半を目安に活動します。

来月も少し時間を増やします。
数ヶ月後には始発終電のような無茶をすることになる気がするのですが、もう若くないので体を慣らしておきます。

街頭では様々なご意見をいただきます。
自治体で行なっている支援を新宿区で実施しない理由についてです。
一律の給付金を実施すると3桁億円程度の財源が必要になることが予想されます。

地震等を想定して財政対応力が必要なため、実現が可能であっても踏みとどまるという判断が重要だとお伝えしています。
行財政改革に重きをおいているのでおもしろくないと思いますが、政策は変えず訴え続けることを大切にします。

また、「Twitterをみてる」という方にもお会いしました。
プライベートな投稿が主なので、トンカツの写真をアップして「カツ!」と投稿するなどお恥ずかしい状況です。
議員としてふさわしい真面目なアカウントにきりかえてまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社