対面開催の早稲田大学稲門祭!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は早稲田大学でOBによる学園祭「稲門祭」が開催されていました。
3年ぶりに対面の開催となりとても盛り上がっていました。

友人と待ち合わせして各ブースをまわりましたが、会場では卒業生や学生のみなさまとお会いすることができました。

11月5日、6日は学生による学園祭が予定されています。
会場にいらっしゃった早稲田祭運営スタッフのみなさまにご挨拶をして、来月の早稲田祭の事前申し込みをしました。
理工展のブースでは、お子さんがたくさん集まっていました。
こちらは予約なしでも入れますし、お子さんがとても楽しめる企画が多いのでぜひよろしくお願いします。

大隈講堂の時計台の中に入ることができました。
キンコンカンコンの鐘は早稲田大学がはじめてのようです。

後半は風水害のワークショップに参加しました。
台風が起きたらどうなるか演習を行いました。
ハザードマップをみることがゲーム攻略のポイントでしたが、職業柄見慣れているのであまりダメージを受けずに終えることができました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社