下落合の紅はるかで春はカツ!早稲田・新宿稲門会へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝はマルエツプチ下落合駅前店に立ちました。
なぜかここで活動した後に慣習的に必ず焼き芋を買うことになっています。
新人の方などが真似する必要はありませんが、とても美味しいです。

紅はるかで春はカツ!

午後は早稲田駅周辺のポスターはがしをしました。
途中でたくさんの予定候補者のみなさまにお会いしました。

地域の方にも日焼けしたと言われてしまいました。
9月議会では日焼けの具合で当落がわかるとも言われている先輩がいました。
嘘みたいな話ですが、地域に密着して活動していると日焼けするのでこれは正しいです。

その後は早稲田大学へ移動して新宿稲門会の集まりに出席しました。
ロイヤルホストホールディングス株式会社菊池会長に講演いただきました。
菊池会長は料飲稲門会の会長でもあります。

転換期におけるマネジメントというテーマでした。
創業者から社長を引き継いだときには内的、またコロナにより外的な大転換があったようです。

中期経営計画のご説明がありましたが、会社で策定する予定があるので経営戦略の考え方などとても参考になりました。
公共経営においても大転換が必要なタイミングがあるので、乗り越えたいです。

落合地域をまわる予定がありましたが、雨が降っていたので事務作業に切り替えました。
オンラインでもたくさんご意見をいただいておりました。
できる限り目を通したりお返事しました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社