実は一番きつい!?ポスターはがし活動

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

4月23日に新宿区議会議員選挙がはじまります。
その当日までに二連ポスターを撤去しなければなりません。

無所属はまず名前を覚えていただかなければ書いてもらうことはありえません。
そのため、ポスターは非常に重要です。

はるのは簡単ですが、はがすのは結構大変です。
ヘラを持参して対応していますが、3倍程度は時間がかかります。

無所属であれば、区内全域で活動することがほぼ必須です。
西落合から最も遠いポスター設置場所の南元町まで行きました。

新人の頃は、選挙の直前まで多くのポスターが残っていたので私も直前まではることにしていました。
組織があれば街から瞬時にポスターがなくなりますが、同じように考えていたのは甘かったです。

結局かなり大変な活動だったので前日の夜までかかってしまいました。
西落合から市ヶ谷方面まで自転車で行ってヘトヘトになり絶望していたことを思い出しました。
街頭活動よりもある意味きつい経験をしました。

できるだけ一人で活動すると決めているので、街頭活動よりも計画的にポスターをはがすことを優先します。
無所属で守備範囲が広いことを活かして、様々な地域を観光して楽しみます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社