【新宿区】2017年衆議院選挙、東京1区立憲海江田万里候補当選、比例で自民山田みき候補も、東京10区自民鈴木隼人候補が当選

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は衆議院選挙の投票日でした。
2017年の衆議院選挙は、自民党の圧勝となる見通しです。
残念ながら台風と重なってしまいましたが、投票率は決して高くないものの50%代前半ほどと、前回の衆院選よりも少し上がる見通しです。

新宿区民の方々が関係するのは東京1区・東京10区ですが、超激戦の選挙区となりました。
東京1区では自由民主党の山田みき候補と立憲民主党の海江田万里候補の事実上一騎打ち。
小選挙区では立憲 海江田万里候補が当選、比例で自民 山田みき候補も復活当選へ。
そして、東京10区では自由 鈴木隼人候補が当選となりました。

当選された方には、ぜひ国政で頑張っていただきたいと思います。
365日その日中にブログを更新しておりますが、結果が確定しないため、後ほど追記をさせていただきます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。