血反吐を吐く思いで

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

いよいよ統一地方選挙の後半戦が近づいてきました。
明日は最後の平日で緊張が高まってきました。

先日先輩から
「新人のときは血反吐を吐いたでしょ。」
と言われて昔のことを思い出しました。

新人のときは犯罪を含む嫌がらせを受けてとても辛かったです。
立候補するのも無謀でしたが、私には地盤、看板、鞄の何もありません。
始発から終電まで20時間駅にいる「始発終電キャンペーン」のような無茶を2期目まで連発していました。
一番若くて体力だけはある、そしてメンタルが強かったので強みを活かして戦ってここまできました。

過去のことなので笑い話にできますが、辛いことはできればやりたくはないです。
現職になってから応援いただくことも増えたので、始発や早朝などはやめて活動量を大幅に減らして平穏に過ごしてきました。

もう無理が効かない年齢であることはわかっていても、何となく物足りない気もします。
さらに、入江あゆみ豊島区議が危険水域という噂も聞いていました。

明日は最後の平日なので目白駅で朝の7時から23時まで立つ「セブンイレブンキャンペーン」を実施します!
活動は止めたくないですが、食事など休憩が必要なので、代わりにチラシを配ってくれるボランティアの方にもお越しいただきたいです。

目白駅で街頭演説会も実施します。
入江あゆみ豊島区議、そしてスペシャルゲストで乙武洋匡さん、JPYC社を目白(下落合)で創業した岡部典孝さんにもお越しいただきます。

泣いても笑ってもあと少し!

春は目白でカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社