映画コナンで新宿ナンバー!八丈島が舞台

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿区を舞台としたシティハンターの劇場版が公開されるため、企画が区内でも増えています。
また、9月3日に新宿プライベート・アイズが地上波で放送されるようです。
当時、TOHOシネマズ新宿でこの映画をみていたら、その場所がスクリーンに映って驚いたことを思い出しました。

シティハンターの作中には自動車の新宿ナンバーが登場することで知られています。
他にも名探偵コナンで新宿ナンバーが出てきますが、先日映画をみてきました。

新宿ナンバーも出てきましたが、主な舞台は八丈島でした。
明日葉や島寿司などの料理、さらに東海汽船の橘丸や漁船も活躍していました。
さらに海上にある建物では、黒潮活用した発電が行われているなどB.E.の未来を感じました。

新宿ナンバーなどエンターテイメントをきっかけにこの街の魅力が発信されることは大変ありがたいです。
政策にも掲げているので、引き続き議会でも取り上げてまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社