育休生活スタートでカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

第一子が誕生し、育休生活がはじまっています。
今回は妻が里帰りして、そこに通って育児のご支援をいただいております。

早速おむつ替えや沐浴、ミルクなど、これまで経験したことのない育児に挑戦しています。
毎日新しい発見と学びがあり、手続きをしたことで新宿区の制度を理解する機会にもなりました。

しかし、正直なところ、育児は簡単ではありません。
おむつ替えひとつとっても大変で、感覚がつかめません。
沐浴のときには、赤ちゃんが泣いてしまい、家族がまわりにいなければ困惑して動けなくなっていたと思います。

子育て以前に生活力に問題のある私にワンオペは厳しかったと思います。
本日は会社の状況を確認して、明日も委員会に出席しますが、手厚いフォローがなければ、どうなっていたことかと思います。

育休でカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社