小池都知事の元秘書たちの挑戦。新宿区の森口つかささん、中野区の荒木ちはるさん

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

暑くなってまいりましたが、今朝は戸山公園のお掃除からスタート!

IMG 3514

その後は、グリーンバード新宿チームのお掃除にもよくご参加いただいている、小池都知事の元秘書「森口つかささん」の事務所開きにお招きいただきました。
他会派の新宿区議や地元の支援者など、たくさんの方が駆けつけて大盛況。

IMG 3522
ご本人からも熱いメッセージがありました。
その後は、小池都知事と新宿駅西口で街頭演説会が行われました。

また、以前もブログでご紹介させていただきましたが、私の自宅のすぐそばは中野区で、歩いて数分で中野区になります。
中野区に住む友人も多く、新井薬師駅は自宅から歩いてすぐで、明日も中野区の友人と駅周辺で夕食の予定です。
そして、東中野や中野坂上も毎日通るため、大変身近に感じていました。

そんな私にとっても身近な中野区から、同居して小池百合子都知事を支えられていた元公設第一秘書の「荒木千陽さん」が都政に挑戦されるそうです。

本日は中野駅でも街頭演説会が行われていました。

荒木さんは、正しいことは絶対に貫き通す、大変芯の強いお方です。
小池百合子都知事は演説でも、
「衆議院議員時代には、この人は怪しいんじゃないかなど、注意をしてくれました。また、荒木さんに怒られることもありました。」
と笑顔でおっしゃっていました。

傀儡政権になってしまっては、議会の意味もありませんし、知事のイエスマンや知事に頼りっぱなしになるのではなく、一緒にしっかり議論を深めて行くことが必要です。
そしてそれをできるのが、荒木さんの強みです。

明日も小池百合子東京都知事が各地をまわり、街頭演説会が開催されるようです。


街頭演説会のお知らせ(斉藤れいな)

5月21日(日) 14時から、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅前にて都民ファーストの会の街頭演説会を行います。

弁士 都民ファーストの会 特別顧問 小池百合子

弁士 都民ファーストの会 都政改革委員 斉藤れいな

私は地域のお祭のボランティアがあるため足を運ぶことができませんが、ご興味のある方はぜひ緑のものを身につけて、演説を体験していただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。