1月19日(金)深夜0:50〜TBS「NEWSな2人」多才でかっこいい「神」だった!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

偶然予告をみた方もいらっしゃったようですが、明日1月19日(金)深夜0:50から、TBS「NEWSな2人」が放送される予定です。
※翌週の1月26日(金)の後編を予定。

NEWSな2人|TBSテレビ

番組では、地方議員にスポットライトが当たります。
地方議員と言えば、不倫や政務活動費の不正などが報じられ、社会から大変厳しい目が向けられています。

もちろん、これまで聖人君主として生きてきたような立派な人物が議員であることが望ましい、とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。
ただ、どのような政策を掲げ実現するかという議員本来の仕事よりも、スキャンダルばかりが注目されてしまっているのが現状です。
番組からお話をいただき、地方議会の仕事に少しでも関心をお持ちいただくことを期待して、出させていただくことを決めました。
地方議員経験者のみなさまと、様々なお話をさせていただきました。

すでに昨年に収録は終えていますが、私にとってバラエティ番組自体が初めての経験でした。
最初は緊張して、発言する際に意識しすぎたり、黙ってしまったり、噛んだり、挙動不審になってしまいました。
まさに、2017年一番のプレッシャーだったと思います(笑)
後半はカメラを向けられることにも慣れてきて、内容はともかく伝えかったことを発言できました。

どの発言が採用されるかはわかりませんが、議員の仕事について思うところ、また必要な議会改革について、普段からブログでも書かせていただいていることを訴え、私なりの覚悟をお示しさせていただきました。

収録前半は、はほとんど座っていただけで、発言が後半に偏ってしまったので、もしかしたら1月26日の方が出番が多いかもしれませんので、そちらもチェックをいただければと思います。

どのような番組になるのかワクワクしております。
お時間のある方は、「バラエティ」として、お楽しみいただければと思います^^

NEWSのお二人は、かっこよくて、多才で、政治にもお詳しく、私から見るとまさに「神」でした。
眩しいほどの圧倒的な存在感があり、また同世代ということもあり、大きな刺激をいただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。