図書館システム更新!スマホ対応で快適に!!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

10年に一度の図書館システム更新が完了しました。
それに伴い、図書館関連ページがスマートフォンに対応しました

新宿区立図書館

図書館ホームページのスマホ対応は、文教子ども家庭委員会を通じて繰り返し要望を行なってきたことです。
地味なことですし、私の提言がなくてもスマホ対応は進んでいたかもしれませんが、それでもやっぱり嬉しいですね。

電子書籍が普及したことで、紙の本を読む機会が減り、図書館を一度も利用したことがない方もいらっしゃると思います。
社会が変化する中で、図書館という施設のあり方自体は見直さなければなりません。
一方で、借りたい本をネットで予約して最寄りの図書館で受け取ることができるため大変便利です。
ぜひ一度試して見てください。

さて、昨晩もお伝えしましたが、今晩0時50分〜TBS「NEWSな2人」に出ます。
翌週も放送があるため、今回私の出番がどの程度あるかはわかりませんが、ぜひご覧いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社