AIが自動で人の行動を検知するVAAK。犯罪や事故を防止する

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、AI関連のスタートアップ企業をご紹介させていただきます。

株式会社VAAK | AIによる行動解析スタートアップ

昨今では、Aiによる画像解析が活用されています。

AI無人コンビニのブログもご参考に。

VAAKさんでは、画像解析を活用して人の動きをリアルタイムに検知するサービスを提供されています。

未来の店員は見えないコンピュータ!大宮駅AI無人コンビニの仕組み |

こちらの動画をご覧ください。

以前もAI無人コンビニについてご紹介させていただきましたが、カメラ

警察や警備員による目視で問題解決を行っていましたが、目視の部分はAIに代替される未来がやってくるでしょう。
新宿区にも様々な公共スペースが存在します。
今後は問題解決の手段として検討されることになるでしょう。

引き続きAI関連のスタートアップに注目してまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。