告知:今晩0:50からTBS「NEWSな2人」!そして地域IoTフォーラムは締切も23:59!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日の深夜0:50からTBS「NEWSな2人」の第2回目の放送です。

詳細はこちら。

NEWSな2人|TBSテレビ

編集でカットされるかもしれませんが(笑)、私もフリップを使って2つほどのテーマを訴えさせていただきました。
これまでもブログで書かせていただいてきた政治家の地域活動や多選、職業化する傾向については厳し目のコメントをさせていただきました。
怒られてしまいそうではありますが、ぜひお楽しみいただければと思います。

また、明日は地域IoTフォーラムです。

第1回地域IoTフォーラム『地域IoTナイト〜地域IoTから考える日本の未来〜』 | Peatix

AI議員に関する取り組みについて昨日のオプエドでもお話させていただいた内容が、書き起こし記事としてアップされています。

プログラミングまでこなす区議会議員!?唯一無比の「AI議員」を自認する伊藤陽平 新宿区議会議員がその活動を語る!(2018/01/25) | NO BORDER

AI議員について昨日以上に具体的なお話をさせていただく予定です。

また、先ほども地域IoTフォーラムに参加するかもしれないという方とお会いしましたが、締切が1月26日(金)23:59までと迫っています。
つくば市の事例も素晴らしいので、ぜひ参加いただければと思います^^

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社