元氷見市長とのランチからオプエド出演まで!日本政策学校がお得すぎる!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は日本政策学校つながりで、貴重な経験をさせていただきました。

まず、お昼に本川祐治郎前氷見市長とお会いしました。
民間経験もあり、改革派の首長として積極的に改革を進められるなど、先進的な取り組みをされていました。
首長が普段どのようなお仕事をされているのか、議会や幹部職員との関係性、そして改革派だからこその苦労など、目から鱗のお話を伺うことができました。

その後は、ネット番組の「ニューズオプエド」さんへ。
日本政策学校の卒業生としてお声がけをいただきました。

NOBORDER – ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド

番組でご一緒させていただいた上杉隆さんも、実は新宿区出身です。
また、手塚マキさんともご一緒させていただきましたが、歌舞伎町でホストクラブを経営されていたり、グリーンバード歌舞伎町チームの方で、共通点だらけです。
新宿区に関する話題で盛り上がりました。
アシスタントの佐藤由季さんにも答えやすい話題を振っていただき助かりました。

また、番組の中ではAI議員としての取り組み、関連するEdtechについてもお話させていただきました。
AI議員と言ってもドラえもんのようなロボットができたわけではないため地味ですが、関心を持っていただけて嬉しいですね。

また、ご興味のある方は1月27日(土)のイベントもよろしくお願いいたします。
※明日が締め切りなのでお早めに。

第1回地域IoTフォーラム『地域IoTナイト〜地域IoTから考える日本の未来〜』 | Peatix

日本政策学校は、月額5,000円で有名政治家をはじめとした質の高い講義が受けられため、非常にお得です。
また、何よりも日本政策学校のコミュニティへアクセスできることには大きな価値があります。
本日の本川元市長とのランチやオプエドへの出演は、日本政策学校のつながりで実現しました。
ご興味のある方は、ぜひ入学をご検討ください。

日本政策学校-主義主張・政党を越えて政治を志す人の学びの場

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。