2018年新宿区長選挙がわかる!吉住健一・のざわ哲夫候補者まとめて比較

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿区長選挙の2日目です。
今回の選挙は、自民党・公明党等が推薦する現職新宿区長のの「吉住健一候補」と立憲民主党・共産党・自由党・社民党等が支持する「のざわ哲夫候補」が一騎打ちです。
第一分庁舎と各特別出張所での期日前投票も開始したので、ぜひご利用ください。

恒例の候補者まとめです。
まずは、各候補者が公開されている政策やプロフィール、SNSの情報を確認することが大切です。
お忙しいとは思いますが、ぜひ一度ご覧いただければと思います。
※今後も取材・解説コンテンツを随時更新します。

東京青年会議所新宿区委員会による討論会動画はこちら。

討論会全編はこちら

選挙公報もご参考に。

新宿区選挙管理委員会 選挙公報

伊藤陽平世論調査結果と政策解説

方法:電話調査
対象:新宿区内固定電話
日程:11月6日〜11月7日
最終回答数:1,220
「自公推薦現職の吉住健一候補が優位。」

【回答数1,220】2018年新宿区長選挙世論調査、自公推薦現職の吉住健一候補が優位!

2018.11.08

新宿区長選挙(吉住候補・のざわ候補)の争点とは?政策の違いと裏側を徹底解説

2018.11.09

吉住健一候補

推薦・支持

自民党・公明党推薦・連合東京・新宿区民の会(無所属2名、日本維新の会1名の区議会会派)推薦

ホームページ

SNS

ポスター

伊藤陽平によるPR記事・質問記事

事務所

東京都新宿区若松町6−12

のざわ哲夫候補

推薦・支持

みんなが輝くまち新宿をつくる会推薦
立憲民主党、日本共産党、自由党、社民党、新社会党、緑の党支持

ホームページ

SNS

ポスター

伊藤陽平によるPR記事・質問記事

事務所

東京都新宿区若松町15−6

写真は公式サイト・SNSより

事務所が、どちらも若松町であることが気になった方もいらっしゃると思います。
新宿区外にお住まいの方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、若松町は新宿区の中心です。
選挙カーで移動することを考えるとこの位置であることが大切です。

新宿区長選挙は国政とは異なります。
支持政党のみで投票先を決める方法もありますが、候補者の政策やプロフィールだけでもご確認の上、投票をいただければと思います。
また、選挙では候補者が発信以外の情報も大切です。
本日も地域をまわらせていただきましたが、取材・解説など独自コンテンツを増やしてまいります。

吉住健一候補、のざわ哲夫候補のご健闘をお祈りいたします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。