カツのはオレだ!!摩訶不思議大選挙

こんばんは。新宿区議会議員候補のいとう陽平です。

本日は、選挙戦最終日でした。
朝から早稲田で活動し、お昼にはボランティアや学生のみなさまと商店街のお掃除を実施しました。

午後からは自宅のある落合で活動を再開し、無事に終えることができました。
最後まで事故やケガもなく活動できたのは、応援してくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

さて、新宿区議会議員選挙では「7Daysカツ!キャンペーン」にチャレンジをしていました。その名の通り、7日間の選挙期間中、毎日カツを食べるという企画です。

新宿区議選「7Daysカツ!キャンペーン」で気分も揚げ揚げ!

2023年4月17日

こちらもトラブルなく、7日間カツを食べ続けることができました。
最終日のネット選挙納めは、この7日間に食べた新宿区のカツを紹介させていただきます。


1日目 とん久 合い盛り定食(ロースカツとヒレカツ)
とんかつ専門店 高田馬場とん久


2日目 レストラン香港 トルコライス
レストラン香港 – 落合南長崎/洋食 | 食べログ


3日目 エチオピアカリーキッチン 高田馬場店 ジャンボチキンカツカレー
エチオピアカリーキッチン 高田馬場店 – 面影橋/カレー | 食べログ


4日目 翁庵 かつそば
翁庵 – 飯田橋/そば | 食べログ


5日目 キッチンニュー早苗 カツ丼
キッチンニュー早苗(@110sosAyumi)さん / Twitter


6日目 とんかつ新宿さぼてん カツサンド
とんかつ新宿さぼてん


7日目 キッチンミキ ミキランチ(チキンカツとメンチカツ)
キッチン ミキ – 早稲田(都電)/食堂 | 食べログ


7日間、毎日大好きなカツを食べ、厳しい選挙戦も楽しみながら乗り越えることができました。

ネット選挙でこのような取り組みをはじめた理由は、政治を身近に感じていただくためのきっかけになればと考えたからです。
よくゲン担ぎでカツを食べる候補はいますが、選挙期間中の毎日カツを食べる候補はいないと思います。
「この人、カツを毎日食べ続けるって本気で言ってるの?」
「新宿区にこんな店があったんだ、行ってみたいな。」
など思っていただけたのであれば嬉しいです。

ネットではこんな調子で楽しんでいましたが、地上戦はコツコツ活動してきました。
組織がない私は、夏は日焼けしながら、冬は凍えながら街頭に立ち、一人で地味に訴えを続けることしかできませんでした。
氷点下の冬の朝、カイロを体に何枚も貼り付け、寒さで感覚のなくなった手でチラシ配りをしたのも、今では良い経験だったと感じます。
そんな地道な活動の中で、地域で積極的に対話の場を作ってきました。
正直、疲労困憊で心が折れそうになることもありましたが、「塵も積もれば山となる」という言葉を胸に、選挙のジレンマを突破できると信じて、最終日も地味に活動を終えました。

選挙では摩訶不思議なことがたくさん起こります。
明日の結果は私が決めることではなく有権者のみなさまに決めていただくことですが、ベストを尽くしました。
すでにドキドキしていますが、結果についてはまたブログでご報告させていただきます。

カツのはオレだ!!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社