当選から1年。ご支援をいただきありがとうございました!!

2015年4月26日は新宿区議会議員選挙の投票日。

今日は、当選から1年。
多大なるご支援をいただき、本当にありがとうございました!!!

政治の世界に入ってからは、ご承知のように定期的に想像もつかないようなことが発生して、本当に恐ろしいところだと思いましたが、なんとか我が道を見失わず前向きに一人で頑張っています。

当選後、とにかく「自由」に活動をさせていただきました。
たった一年ですが、うまくいったこともあるし、これから改善が必要なこともあります。
政治の世界では時間がかかることもありますが、これまでになかった「新しい政治」を提示し続け、必ず新宿区から社会を変えてみませます!

議員活動をしていると、迷う場面があります。
皆様からいただいた支援の重みを感じながら、初心を思い出し、内面を一度見直すことにしました。

昨日のブログにも書かせていただいたポスターを貼るなど外でも活動をしています。
そして、選挙で最も辛かった始発終電キャンペーンを実施しました。

【始発終電】完全公開!いとう陽平は1日何をしているの?

■1日のスケジュール

4:00
起床。今日も1日頑張ろう!

5:00-9:00
朝は駅頭活動と言って駅に立ちます。
駅前の壮絶なラッシュの際は演説をすることができませんので基本的には
「おはようございます。いってらっしゃい。」
等の挨拶をいたします。
早くても5:30頃、ほとんどの方はこのご挨拶を7時頃から初めていらっしゃるよう。
4時台に行くと、いつも私一人です。笑

9:00-11:00
朝食を取ったりネット選挙の準備をします。

12:00-13:00
昼の時間は効率を考えて昼食や休憩をします。

13:00-20:00
街頭演説をひたすら繰り返します。

20:00-1:00
始発で立った駅に帰ります。
朝は時間が無くても、
夜はお一人お一人とじっくりお話できたりします。

終電-2:30
実はすぐにはねれません!
SNS等でいただいた応援メッセージにご返信させていただいたり、
ハガキを書いたり事務作業がたまっています。
※今日は1:30頃に関谷ふたばさんの事務所でアポ。笑

2:30-3:30
お風呂に入ったり寝たり。今日も1日お疲れ様でした!

これと同じスケジュールが1週間ぶっ通し。
「朝からずっと活動してるの!?ブログも読んだ!応援する!!」
と凄まじいインパクトを与えることができますが、
「死にそうだけど大丈夫?」
とたくさんの人に言われるほど衰弱する奥義です。笑

今日は他の用事もあったため朝と夜だけの活動の簡易版でしたが、4時に起きて駅に立つと気合いが入りますね。

選挙の頃は、ネガティブなことを言われることもありましたが、
「大丈夫!頑張れ!!」
「今朝、伊藤さんのブログに『いいね!』を押してきました!!」
などなど、様々な方にお声をいただきました。

こちらからも駅頭などで交流の機会を作りますが、どうぞお気軽にお声がけください。

そして当選1年後の本日、嬉しいことがありました。
ついに(?)正式にアゴラブロガーへと昇任しました!!

【おしらせ】Nick Sakai氏、伊藤陽平氏が参加(アゴラ)

私の師匠もアゴラブロガーとして活躍しています。
大きな成果だと思います。

実はアゴラへ初めて掲載された記事が拡散し、朝日新聞に取り上げられ、ラジオやテレビまで各種メディアから取材のご依頼をいただきました。
メディアを通じて私の活動に興味を持ってくださった方と話をしている中で、自分の強みを活かせる「デジタル議員」として斬新な活動をしていこうと決めました。

無名議員のブログを取り上げていただいたアゴラの新田編集長に感謝し、これからも良い記事が書けるように頑張ります!!

これから終電コースで駅頭してきます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。