目白駅で0820(マルハチニイマル)キャンペーンやってみた

こんばんは。新宿区議会議員候補のいとう陽平です。

本日は選挙戦最後の平日となりました。
先週セブンイレブンキャンペーンを実施した目白駅に立ちました。

仲間たちと16時間!目白駅セブンイレブンキャンペーン達成!

2023年4月14日

今回は「0820(マルハチニイマル)キャンペーン」ということで街頭活動ができる8時から20時まで目白駅で動かず活動することに挑戦しました。
人気のある駅なのですが、果たして達成することができるのでしょうか。

まず、朝5時から入江あゆみ豊島区議会議員候補が選挙カーでお越しになりました。
その後、豊島区議会議員候補の方がお見えになられましたが、駅前には私たちがいたので反対側に選挙カーをとめられていました。
私たちも街頭演説をする準備をしていましたが、街頭演説がはじまりました。
特に気にせず支援を訴えながらビラ配りをしていました。

日中はとにかく複数の陣営がいらっしゃって、街頭演説を希望されていました。
もちろん、ご相談をいただければすべてOKですし、たまに強引にはじめる方もいらっしゃいますが、勝手にやっていただいても構わないと思っています。
他の陣営の演説に耳を傾けていると勉強になりました。

今回は途中で楽しみがあった方が良いと考え、目白駅前にあるマッサージ屋さんを予約しました。
私が15時から、入江候補が15時50分から40分コースで交代制で活動を継続しました。
一気に癒されて夜の活動のやる気が高まりました。

夜は目白駅に新宿区3、豊島区3の6陣営が集まりました。
夕方から20時まで他の陣営の方がフルで演説されていました。
隣で街頭演説をされていても、4年前からご支援いただいている方等からお声がけをいただけるため、特に活動に支障があるわけではありませんでした。

直前だけ立っている候補者が何人もきましたが、反応をみていると浸透していない様子でした。

私達はセブンイレブンキャンペーンでこれまで立ち続けてきたからこそ目白駅に立つ意味がありました。
直前だけお願いするのではなく、街頭で長期間コミュニケーションをとらせていただくことが重要だと改めて感じました。
0820キャンペーン、またセブンイレブンキャンペーンにご協力いただいた入江あゆみ候補、ボランティアのみなさま本当にお疲れさまでした。
また、いつもは細々と活動していますが、他の陣営のみなさまがいらっしゃったのでとても楽しかったです。

泣いても笑っても、明日が最終日です。

豊島区議会議員選挙にカツ!

新宿区議会議員選挙にカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社