神楽坂の大野屋牛肉店で、食べ歩きの定番コロッケと大人気のスコッチエッグ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

最近は雨が多く、街頭活動が難しいです。
本日は気持ちの晴れて良い天気でしたが、できるタイミングを逃さず、始発終電キャンペーンで牛込神楽坂駅へ。
(現在は終電キャンペーン中!)

東西線の神楽坂駅は、よく利用する落合駅から3駅のため何度か挑戦していますが、牛込神楽坂駅は今回が初めての活動でした。
たくさんの方にレポートを受け取っていただくことができました。
その後は、神楽坂エリアでポスターのお願いにまわりました。
神楽坂は、生活拠点である落合や高田馬場・早稲田と同じく、グリーンバードとしてお掃除したり重要なエリアなので、頻繁に出没することになりそうです。

さて、最近は議会報告ばかりでしたが、本日は久々のグルメネタを。
神楽坂は、街並みも美しくお散歩が楽しめるエリアです。
実は、お散歩の途中に立ち寄るのに適したお店がたくさんあります。

今回ご紹介させていただくお店は、神楽坂上にある大野屋牛肉店さんです。

お肉屋さんで食べられる出来立てのものと言えば、コロッケです。
男爵コロッケを食べてみましたが、ホクホクのおいもが美味しくて、やはり外すことはできません。
そして、メディアでも取り上げられるほどの超人気メニューが、スコッチエッグです。
ひき肉とゆで卵を包んで揚げたメンチカツのような料理ですが、これが大きくて絶品です。

近くに白銀公園もあるので、ベンチでのんびり一息つきながら楽しむのもオススメです。

—-

神楽坂へ遊びに行くと毎回新たな発見があり、いつも楽しいです。
神楽坂には名店がまだまだたくさんあります。
機会を見つけてご紹介させていただきます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。