街頭頑張ります!ネットにアップしたグルメネタを振られることも

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は落合南長崎駅の始発からスタートしました。
自宅からの最寄駅ですが、来週以降も始発や終電の時間に活動します。

日中は、目白通りで活動しました。
通勤の時間帯とは異なる層の方と、たくさんお話をさせていただきました。

夜は神楽坂駅で活動しました。

来週からは落合・戸塚に活動エリアを絞るため、神楽坂では春に向けて最後の活動になります。

ご支援をいただいている神楽坂のママさんとお会いして激励をいただきました。
インターネットで知っていただき、その後は議会質問のテーマを考えていただき、子どもの受動喫煙防止など、一定の成果をあげることができました。
お子さんから、段ボールで作ったオモチャをプレゼントしてくれました。

他にも初対面の若い女性に声をかけていただき、
「よくレポートがうちに入ってます。私もキッチンニュー早苗に通ってます!」
と先日アップしたグルメネタまで把握されていたことに感激しました。

リアルもネットも、どちらも大切で、議会活動にもつながります。
相乗効果が期待できるものですが、春に向けて街頭を頑張ります。

簡単ではありますが、本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社