西落合町会新年会と議会準備

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、明日が議会質問の提出期限なので、近所の喫茶店で準備をしていました。

お昼からは、西落合町会の新年会でした。
NPO活動で他の地域とは交流がありましたが、議員になった当初は西落合町会との関わりがほとんどありませんでした。
西落合の行事や街での交流を重ね、以前よりも仲良くさせていただけていると感じられるようになりましたし、私自身が楽しいと感じるようになりました。

西落合の道路や商店会のお話など、区政に関わることについて意見交換させていただきました。
また、校長先生やあゆみの家所長も出席されていました。
議会の合間に施設見学と意見交換をさせていただきたいと考えていたので、日程などもこの場で調整をしました。
西落合に住んでいることを議会活動に活かしてまいります。

仕事がたまっていたので閉会後すぐに帰宅しましたが、たくさんお酒をついでいただいたので酔った状態から回復するまで時間がかかってしまいました。

良い結果が得られるよう、2月、3月は新宿区議会第一回定例会に全力投球いたします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。