今なら無料!区長選もあるアニメ「歌舞伎町シャーロック」

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿区を舞台にしたアニメ等も多く、議会でもたびたび取り上げられています。歌舞伎町シャーロックという作品が現在放送中です。

さらに、土曜日の13時までは無料で閲覧できるようです。

歌舞伎町シャーロック | アニメ | 無料動画GYAO!

舞台は新宿区(作中では新宿區)歌舞伎町です。
6人の個性的な探偵が数々の事件を解決します。
天才で変人の主人公シャーロック・ホームズが落語のような話し方で鋭い推理をするシーンが素晴らしいです。

新宿駅周辺が舞台ですが、フィクションでありながら、ほどよい感じで再現されています。
新宿区長、そして街にポスターが掲示されて新宿区長選挙などもストーリーに関係していたりもしました。

昨晩から視聴をはじめ、夜更かしをすることになって今ました。
無事に先ほど公開されていた18話まですべてみることができました。
学生時代は2クール程度であれば1日でみていたので、久しぶりにアニメに没頭できた気がします。

ぜひお早めにご視聴いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社