クルマ減税会のみなさまと目白で意見交換

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

クルマ減税会のみなさまが、目白まできていただき意見交換をさせていただきました。
クルマユーザー保護誓約書への署名活動に取り組まれていますが、大変ありがたいことに現職議員としては初めて署名をさせていただきました。

車は生活や仕事において非常に重要ですが、自動車税をはじめ様々な税金があります。
私は車を所有していませんが、バスやタクシーに乗ることはあり、間接的に負担をしていることになります。

クルマ減税会のみなさまは、ガソリン税のトリガー条項凍結解除や自賠責の問題に取り組まれています。

国民民主・玉木代表 トリガー条項の凍結解除を巡り「霞が関の論理の代弁ではなく、岸田総理の政治家としての見解を」(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース

「国民負担」決定 自賠責の運用益6013億円の未返済問題で大臣折衝 巨額すぎて返せない!(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース

クルマ減税会については、以下のページからご確認ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/kurumagenzeikai/

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社。